2024/04/26 22:40

先週末、代々木公園で開催されていた、レインボープライド行ってきました!

実は初めてでした。
ジェンダーレスブランドやってるのに、性差別反対とか言ってるのに、初!!
すみません!!

スケジュール合わないとか、まぁ色々あったんですけど、
それはさておき。
とても楽しかった!
行って良かった。
こんなにも盛り上がってて、沢山の人が参加して楽しんでるとは!って感じでした。
デモパレードもみんな楽しんで参加してるし、凄くパワーをもらえる場所でした。

もちろん真面目なブースもあり、同性カップルを応援してる不動産会社のブースや、
都や区のブースでパートナーシップ制度に関する事が学べたり、
大きな企業がアライを表明していたり、ピースフルな場所でした。

私はやはり、「ありのままの自分」をマジョリティが楽しむなら、
やはりマイノリティの方までひっくるめて「ありのままの自分」を楽しむことがしたいわけです。
だからブランドを通して、ボーダレスで「ありのままの自分を楽しむ」ことを応援すると表現しています。

数の多さで、色々な事を制限されたり圧力を掛けられるのはどうもよくわからないのです。
あの場所ではマイノリティがマジョリティだったわけで、
それはそれは活気あふれるピースフルな場所だったんですよ。
いつだって、他者が自分だった可能性ってあるんです。
ポジティブな意味でもネガティブな意味でも。
誰かだけがその人に起因しない理由で、みんなよりしんどい思いをさせられるのは勘弁だ!
みんなで幸せになろうぜ。

とりあえず同性婚認められてくれ!!
と、いうわけで本日は終わりです。
ありがとうございました。